佐倉市で不動産屋さんのご依頼で施設に入られた方のお家の片付け!

2020/02/21 ブログ

佐倉市大蛇町で不動産屋さんからのご依頼で、高齢で施設に入られた方のお家の片付けに行って来ました。

 

先日は法人になる前からお世話になっている、不動産屋さんで高齢で施設に入られた方のお家の片付け(残置物撤去)をしてきました。

ご夫婦で住まわれていたようですが、少し前にご主人が亡くなり奥さんが一人で住んでいたようですが、年齢も高齢の方でデイサービスを頼んでいたようで。

毎日デイサービスの方が来ていたのですが、数日チャイムを鳴らしても出なく息子さんに連絡がいって。

遠方に住んでいるので、うちがお世話になっている不動産屋さんのほうがいい近いので連絡。

許可を頂いていたので、鍵を開けて中を確認すると奥さんが一人で布団に横になっていたそうです。

チャイムに何で出ないか聞いたところ、起き上がれなくなってしまったようです。

急に起き上がれなくなってしまうものなのですね。。。

あまり人事とは思えない。。。

家の中はおばあちゃんが動けなくなってしまっていたので、全てそのまま生活感有り余る感じです。

電子レンジ・洗濯機・冷蔵庫・コタツ・カーペット・衣装ケース・座椅子・食器etc

2Fにも二段ベッド・タンス・ワードローブ・鏡台・等々

外にも物置中に工具や水槽などがあり全て撤去回収させて頂きました。

 

相当ヘビースモーカーだったのか、家の中の物は全てヤニだらけです。

煙草の吸い過ぎでは??

買取から片付けまでどんな事でもまずはお気軽お問い合わせください。